ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 ヤク売り

taki-plathome2008-01-17


「薬売り」をこう表記すると、すごく悪人っぽいですね。ウィキで調べたところ、この薬売りなる人物は「モノノ怪」というアニメの登場人物のようです。現在ぷらほでは「薬売り祭り」が開催中。中心核はたかのり嬢と三竹嬢です。この流れで三竹嬢あたりに女体化した薬売りを描いてもらいたいものです。もちろんムッチムチなバディーをキヴォンヌ。


14時の時報と共に始まるは「ぷらほ文集編集会議」。昨年春からスタートしたこの企画もいよいよ大詰めですね。今日はどんな話し合いが持たれたのでしょう。詳しくは三竹嬢監修「まとめブログ」をチェック!


そして画像をごらんあれ。これは今年初登場であるJ一くんが「ご年始に」と持ってきてくれたケーキですよ。編集会議を終えたメンバーは特に、会議で酷使した頭への糖分補給になったことでしょう。そして愛ママを始めとした「非・編集委員組」は、亀仙人が発するヲルタナティヴな言葉の数々に、想像力を駆使したため低血糖気味。ナイスなタイミングでのスウィーツ摂取となりました。とても美味しかったです。J一くん、どうもありま〜ん(*´∀`)


明日は待ちに待ったこのイヴェントですよ↓

♪カラオケ大会♪


1月18日(金)、奇数月恒例のカラオケ大会を開催いたします。
12時ぷらほ集合。参加費は利用料+イヴェント参加費1000円です。
ランチ代込みですよもう。お腹をすかせてご来訪あれ!
参加御希望の方は、事前に連絡下さい。

万障繰り合わせの上ご参加下さいませ(゚∀゚)