ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 蔵王に行って来ますた!

taki-plathome2008-02-14


爆弾低気圧が日本列島を襲っている中、寒波に負けじと蔵王へ行って参りました!名付けて「雪山へ行こう!」。ぷらほ初のスキー場進出です。参加したのは、亀仙人・売り坊・貼子嬢・襲くん&愛ママの5人。亀Carにスキーやボード・ブーツを積んでもらい、他のメンバーは愛ママCarへ。10時過ぎにぷらほを出発、途中コンビニに寄りつつ向かうは白銀の世界・蔵王


以下、雪山レポート。


11時半、蔵王・上の台に到着!亀仙人&愛ママは自前のボードを持参、貼子嬢は妹さんのスキー一式を持参。そして現地にて、売り坊はスキー、襲くんはボードをレンタル。早速リフト券(4時間券)を購入し、白銀のゲレンデへ!!!

亀仙人と愛ママは、ボード歴10年越えというプロっぷり(あ、漏れに限り「プロ」というのは嘘です)。売りと貼子嬢もすーいすい。そしてボード初体験の襲くんも、亀仙人と愛ママの的確な指導により、あっと言う間に上達ですよ。

↑昼食タイムの模様。亀仙人はハンバーグカレー、襲くんはカツカレー、愛ママはミートソーススパゲティー。ゴーグルの曇りを取るついでに、一足先に売りと貼子嬢はお昼を済ませておりました。腹ごしらえが済んだところで、再びゲレンデへ。

時間の許す限り、これでもか!と言わんばかりに滑りまくって来ましたよ。
猛吹雪覚悟で向かった蔵王でしたが、想定の範囲内の天候だったので本当に良かった!それより何より怪我なく楽しく滑ってこられたのが一番の収穫ですね。


帰り際、あちこちで記念撮影をば↓

17時10分、ぷらほ到着!日常のぷらほを満喫されていた組嬢・三竹嬢・たかのり嬢、そしてかっちくんがお出迎えしてくれました。今日は全国的にバレンタインデーということで、ぷらほはチョコでいっぱい!たかのり嬢・三竹嬢、ありま〜ん!そして心地いい疲労が全身を包む「雪山組」は、組嬢の差し入れであるミスドでエネルギー補給させてもらいました。美味しかったです。ご馳走様でした!


ということで、とても楽しい雪山イベントになりました。また機会を作って雪山へ行きましょう。亀ちゃん、次はぜひかっちを連行だ!せめてもみますんで。参加されたみなさん、お疲れ様でした!