ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 失って初めて分かる

taki-plathome2008-03-05


ぷらほノートの大切さ。三竹嬢がコメントしてくれていたのを知らなかった「すいぷららー」の漏れら、11時からつい先ほど(16時半)までぷらほノートを探し続けておりました。メインルームはもちろんのこと、PCルーム、奥の間、さらには2階や3階まで隅々と。探し初めて4時間が過ぎた頃にはこんな意見も。「恋愛と一緒で“追えば逃げるし逃げれば追う”なのさ。漏れらが「ぷらほノートなんて興味ないもんね」という顔をして、他のノートに落書きを始めたらきっと、向こうの方からやってくるよ。ふすまの隙間から顔を覗かせて“もう僕には興味なくなったの?”ってな具合にね。」そんな話をしながらも探すのをやめられないのがぷらほノート。何故にこんなにも惹きつけられるのでしょうか。ここでもう一度言いますよ。「失って初めて分かるぷらほノートの大切さ」。これからは、ぷらほノートの定位置を確保しようかと検討中です。


以下、「今日の」シリーズ↓


今日の見学者→YKR嬢(彼が常連になったらこう呼びます)
今日の脳内BGM→B’z『TIME』
今日のバグ者→売り所有のファービー
今日のディスカッションテーマ→「店員さんも人間です」
今日の缶詰→売りwithたかのり嬢