ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 ひめゆり試写会

ということで行ってまいりましたよ「ひめゆり」の試写会。通常のぷらほ営業が終わり、しばし準備を行った後、豪華ディナーを取るべく向かったのは愛すべきサイゼリヤ。参加メンバーは亀仙人・たかのり嬢・三竹嬢・売り坊・アナゴでございます。空腹を満たしながら、試写会会場での動きの打ち合わせや、作品を観るにあたっての心構えなどの濃密な話し合いを持ちました。今日集まってくれたメンバーそれぞれに、試写会参加への動機があったのですね。その人ならではの言葉を耳にすることができ、とても嬉しゅうございました。
時間になり、フォーラムへ。みんなで受け付けの準備をしていた時にかっちNPOが合流し、総勢7名でお客様をお迎えしました。遅い時間からの上映にもかかわらず、各方面から足を運んで下さった面々。心から感謝です。
いよいよ上映時間に。おもむろにマイクを握り、「みなさんこんばんは〜!!!あれぇ?元気がないなぁ!」とシャウトする愛ママ。そんな愛ママにつられて「こんばんは〜!!!」とシャウトする皆さんでした。今日の試写会までの流れや、上映の趣旨等を混ぜ込んだご挨拶が終了、待ちに待った「ひめゆり」の上映です。


映画の感想についてはネタバレせぬ範囲で追々。帰りがけに、今日いらした方々にチケット・チラシ・ポスターをお渡しし、普及のご協力を仰ぎました。


これからの2ヶ月弱、ぷらほは「ひめゆり」上映会の成功に向けてチャレンジしていきます。ぜひともサポートのほどよろしくお願いします!