ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 上映初日記念お泊まり会!

ひめゆり」の上映会に照準を合わせ、ぷらほ開設当初からのビッグスポンサーである丸山太郎さんが来県されました!丸山さんを囲んでの交流会の模様はこちらから↓


参加者は、丸山さん・富士さん・たかのり嬢・三竹嬢・亀仙人・巡回アナゴ・ぷらほの大家さんとその母者、そしてかっち&愛ママの計10名。「丸山さんは分かるけど、何故に富士さんが?」とお思いのそこの貴方。鋭いですねぇ。明日も朝から仕事がある、という富士さんに対し「せっかく山形まで来たのですから、思い切ってぷらほればいいじゃん」と誘惑したのです。あ、誘惑とかいうと相手に決定権があるように見えますが、もちろん強制連行ですよ。嘘だけど。結局、漏れらの熱に飲まれた富士さんは、明日の始発で帰るという決心がつき、交流会に参加してくれました。


まずは無事にこの日を迎えられたことを喜んで乾杯!記念すべき大切な日に、大切な仲間たちと酔える幸せ。(・∀・)イイヨイイヨー!


ワイワイと飲みながら、メンバーたちに「丸山さんがぷらほのスポンサーになってくれた経緯」を話したり、富士さんに「山形での取り組みのオルタナティヴさや、逆に欠けている点」などを伺ったり。時間を忘れて楽しいひと時を過ごしました。遠路遥々おいで下さった丸山さん、富士さん、差し入れを持ってきてくれた大家さんとその母者、そして「ひめゆり」上映実行委員のメンバーたち、みんなみんなどうもありがとう!そして1週間どうぞよろしく!