ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 「ひめゆり」上映2日目

taki-plathome2008-06-22


6時半の新幹線で帰られた富士さんと、11時の新幹線で帰られた丸山さんを見送り、会場入りした愛ママ。睡眠時間が少なくたってキニシナイ!いつだって漏れはパワフル全開なぁミサエ!!!(Song byしんのすけ
昨日、富士さんとともに上映前後舞台挨拶をさせてもらった訳ですが、あくまでもそれは初日のみの話でした。しかし、会場に足を運んでもらった方々へ、引き続きちゃんとお礼を言いたいという想いが生まれた愛ママ。早速フォーラムの代表夫人へ電話で交渉!快く了承をいただけますた。やったね!そういう経緯でこれからの12回、上映前後にもひとことご挨拶をさせてもらうことになりました。会場に来るまでの道のりはそれぞれでも、私たちが企画した上映会に足を運んでくださった訳ですから、ちゃんとお礼を言いたい。そういう想いから毎日毎回、愛ママはフォーラムに常駐しているのでR。


日曜日ということもあってか、昨日を越える来場者が。貴重なお休みの日に、こうして足を運んでくださる人がたくさんいること、本当に嬉しい限りです。


ご挨拶の時に一言付け加えた甲斐あって、たくさんの方々が感想を書いてくれました。ありがたいですね。作品への想いがいっぱいつまったこの「感想カード」たちは、ずっとずっとぷらほの宝物になることでしょう。


今日のお手伝いメンバーは、お昼の部:たかのり嬢・巡回アナゴ&かっち。夜の部:巡回アナゴ・貼子嬢&かっちでございました。どうもありま〜ん!