ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 「ひめゆり」上映4日目!

taki-plathome2008-06-24


いよいよ中日(ちゅうにちじゃないよ、なかびだよ)でございます。今日を境に後半戦突入です。お昼の部においで下さったのは、TUYのMさん。ひめゆり上映会に向け取り組みを行っているぷらほを、丁寧に取材してくださった方です。超ご多忙でしょうに、ありがたい限り。放送を見ての感想をお伝えしました。他にも、ぷらほ開設当初からのスポンサーであるGさん、霞城学園のS先生などもおいでくださいました。


午後。上映会初日においでくださったTさんからお電話が。「知人にひめゆりの話したら観たいって」。ひめゆりのおばぁたち、沖縄から遠く離れた山形でも「想いのバトン」はちゃんと受け継がれていますよ。富士さん、遥々山形まで来てくださった甲斐がありましたね。