ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 YBC生出演キタ━━━(゚∀゚)━━━!

「YBCの顔」とも言える「はがちゃん」こと芳賀道也さんのご配慮で、YBCラジオ「ゲツキンラジオぱんぱかぱ〜ん」に生出演してきました!(もちろん「ひめゆり」の宣伝ですよもう)お昼の上映が終わってすぐ、巡回アナゴ&ソルティーお塩を引き連れてYBCのスタジオへ。漏れだけが出演する予定だったのですが、せっかくなので3人でひめゆりの宣伝をば。今日の芳賀ちゃんの相方である佐藤泰子さんとは初対面でしたが、お声は前から聞いております。「いいのぉー庄内!(土曜日午前の番組名。泰子さんが出ている)めっちゃ聞いてます!」とか「純喫茶の放送時間が変わりましたね!」とか「蕎麦焼酎・雲海で乾杯!」とかいうマニアックな話ができ、YBCヘビーリスナーの愛ママとしては夢のようなひと時でございました。


番組終了後、みんなで記念撮影!



県内全域に多くのリスナーを持つYBCさん。ぜひともラジオを聞いての来場者が増えることを願っています。芳賀ちゃん、泰子さん、そしてスタッフの皆さん、お世話になりました!



ということで、今日のお手伝いメンバーは、お昼の部:三竹嬢・巡回アナゴ・ソルティーお塩&かっち。夜の部:巡回アナゴ・ソルティーお塩・貼子嬢でございました。どうもありま〜ん!