ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 つくたべinよるぷら!!!

7月のよるぷら開催DAYであった本日、初めての「夜のつくたべ」にチャレンジでございます。18:45頃、金子氏・アナゴ・お塩の3人が食材の買出しへ。帰ってきて早速クッキングスタート!


アナゴの提案で「オムライス」を作ることに決定!

まずは食材刻みから。たまねぎ・にんじん・ベーコンが入ったケチャップライスを作ります。


器に盛り分けて、卵を焼きます。


完成!「レタスの肉包み」までついて、超豪華!


ここまで生温かく見守ってきた愛ママが、うやうやしくケチャップアートを開始。

  

ちなみに漏れの分は文字がつぶれちゃったのですよ、残念ながら。書いた文字は「ぷヨク」。


見栄えももちろん、味も美味しゅうございましたよ。買出しから料理まで、漏れは一切ノータッチ。そんな状況の中、よくやってくれました。片付けも手早く済ませてくれましたよ。近々、各々から感想(反省の弁)の書き込みがあるかと思われ。「当事者の生の声」を楽しみに待ちましょう。ということで、皆さんお疲れさまでした!




【夜のつくたべ中の空耳】
○努力のたまものですよ。
×ドリップした卵ですよ。


調理班が悪戦苦闘している間、愛ママはこれを作ってますた→( ・∀・)つ
おにぎりカウンター3桁行くか?