ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 涼しいというより

寒いです。そんな本日、YBCラジオからはこんな素敵なナンバーが流れて来ましたよ↓

夏の日の1993

夏の日の1993

一瞬、こっち↓かと思ったのですが

夏の日の2006

夏の日の2006

よく聞くと本家のほうですた。かっちにとって、黒歴史を思い出させられるトラウマソング、お昼を食していた守嬢が大声で歌っておりました。ワロス(゚∀゚)

午後からは、この作品とこのゲームで盛り上がりました↓


サウスパーク 無修正映画版 [DVD]

サウスパーク 無修正映画版 [DVD]

「まだサウスパークを観たことがない」というアナゴ&お塩のために上映。T&Pの逆センスは最高!マッケイ先生の歌が始まらんとしていたその時、客人が2名。急遽上映は中止となりました。が!客人の1人、ぷらほサポーターのフラワーショップくんが大のサウスパークファンと判明。しばしサウスパーク談義に花を咲かせたのでした。しかも!フラワーショップくんは愛ママの専用犬・H氏ともつながりがあるとのこと。世間は狭いですね〜。フラワーショップくんの知らないH氏の一面を知り、げんなりしていました。(●∀●)ゑへへ!

そしてその横ではアナゴ&お塩がこのゲームを↓

マリオカートDS

マリオカートDS

PSPユーザーのアナゴ、ぷらほのDS率の高さにホイホイ付いてきちまったのだ。今度はピクトチャットをしようぜ、と固く誓った漏れらです。


フラワーショップくんの車がJimnyだったことで、帰りがけにJimny談義。愛ママもかつてJimnyに乗っていたのでした。しかもフラワーショップくんは愛ママが乗っていたモデルのJimnyが欲しかったとのことで、大盛り上がりでしたよもう。本当はかっち目当てでぷらほに初登場したフラワーショップくんでしたが、それなりに楽しんで行かれたご様子。次回はウイイレ対決をご所望されておりました。(・∀・)イイヨイイヨー!