ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 花火大会開催!

ということで、今月のよるぷらは予告どおり「花火大会」を開催いたしました!


19:00にぷらほへ集合したのはアナゴ&お塩。やや遅れて金子氏がやってまいりました。しばし今日の日程について話し合った結果、満場一致で花火大会の開催が決定!早速愛ママCarで移動。

現地でのひとコマ↓

DS片手にピクトチャット大会ですよ。歌っている人以外はDSでピクトチャットをしていたため、聴衆を気にせずそれぞれが自分の世界に没入。お塩と愛ママによる「Cocco祭り」では、「ヘッドバッキングをするために、超ロングのヅラを購入せねば!」という話に。同じCoccoでも、お塩は原曲キー、愛ママは♭3。同じ歌手の歌とは思えませんね。お塩の歌声は塩味です。

いざ、マイクを喰わん!という塩梅のアナゴ。余程空腹だったのでしょうね。ガジラさんのごとく、バリバリとマイクを召し上がっていました。アナゴ&Fパパ&愛ママにより「西川まつり」も同時開催(Fパパは、花火大会会場から呼び出されて現地集合したのでした)。アナゴ、歌に合わせて踊る踊る!参加者は爆笑の渦でございました。本人は「もう踊らない!」と意地を張っておりましたが、きっと病みつきになったことでしょう。

カメラマンをFパパに記念撮影。楽しい花火大会になりました。参加された皆さんお疲れさまでした!(現地にて愛ママが捨て身の攻撃に出てフライドポテトをゲト。詳細は本人にお尋ねあれ)