ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 ヤター!ウェルカムボードできたよ!

taki-plathome2008-10-09


先週、突如としてスタートした「愛ママによる手芸ワークショップ」。マスコットとして立体化させるつもりだったハンドメイドチェブを、上映会劇場入り口に飾る「チェブウェルカムボード」として仕上げました!これを完成させるために、476823476時間を費やしました!愛ママ渾身の作品です。この愛くるしいウェルカムボードを見たくば、フォーラムにщ(゚Д゚щ)カモォォォン!


それから今日は見学者が3名!詳しくはこちらから↓



アナゴの知人であるH氏とM氏。前々からぷらほ見学を所望されていたのですが、予定が付かず延び延びになっていました。今日は念願の初ぷらほですよ。M氏が持ってきたCDをかけつつ、マターリ過ごして行かれました。H氏は、いくつかのフリースペースを見て回ったそうで、ぷらほについては「こんな品のあるフリースペースは初めてだ!」と大絶賛されておりました。嘘だけど。鋭い観察眼を持つH氏と、口からエクトプラズムを放つかのような脱力ぶりが魅力のM氏。ぜひまた遊びに来てけらっしゃい!


そんな初ぷらほの2人がマターリしている中、Tさんが見学にいらっしゃいました。ぷらほも地味に知名度が上がってきましたね〜。またおいであれ!


あ、そうそう。今日ぷらほを開ける前に、チェブ上映会にて配る資料の印刷に行ってきますたよ!A4二つ折りの資料の見開き一面は、三竹兵長による「ぷらっとほーむとチェブラーシカとの出会い」と題した漫画が印刷されております。会場にてゲトできますゆえ、ぜひともチェブりに来てくださいませ!