ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 「チェブラーシカ」上映5日目

taki-plathome2008-10-15


朝の上映には、資料配り大使の穴&塩が。毎朝3人での資料配りです。「朝早くて大変だべ?キツかったら夜だけの手伝いでいいよ」と声を掛けたところ、「1日が長くていいです!」とアナゴ。今までどんだけねぼすけ(死語。っていうか死語という単語自体が死語だとJ一くんに突っ込まれた!)だったのかと小一時間(ry。いずれにせよ無理に手伝わせてるわけじゃないので念のため!

そして夜の上映にはあの人が!


「あの人」とは、上映会配布資料の見開きページを担当してくれた三竹兵長です!チェブ上映会にいらした方たちに、「この漫画を描いてくれたのはこの方ですよ〜(゚∀゚)」と触れ回りたい衝動を抑えるのがやっとでした。水曜日の今日は1000円で映画を観賞できる「レディースDAY」ということで、なかなかの入りでございました。ドキュメンタリー映画際事務局のNさんの姿も!チェブ1話目にてオレンジを買いに来たお客さんと瓜二つのEggy(エッギー。たまごっぽい方の意。もちろんぷらほ造語。)な方もおいででした。皆さま、ご来場どうもありま〜ん!