ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 山形女子専門学校作品展

チェブ上映会・朝の回で資料配りを終えた後、すぐ近くの「やまぎんコミュニティプラザ(山交ビル1F)」で開催中の山形女子専門学校・研究生および卒業生・教員10名による展示会に行ってきました。何を隠そう(隠してない)山形女子専門学校は愛ママの母校なのでR。余談ですが、これ北山形駅東口の小便小僧の衣装)は愛ママが17歳の夏に居残りをして仕上げた作品なんだな!手作りとは思えない完成度のドレスたちに、穴&塩もうっとり(これも死語?!死語の追求に余念がない愛ママ)。ひめゆり上映会の最中、たかのり嬢や三竹兵長にけしかけましたが、漏れらも作品展やらいないか。アナゴはポエミーポエムを書くそうですよ!お塩は愛ママ直伝のチェブ手芸をば。かっちは書をたしなむので「ウラー!」とでも書いてもらいましょう。具体的に取り組みたいメンバー、名乗り出よ!