ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 今後霞嬢は来て早々に英世を差し出すそうです

チェブ上映会のレポとは別に、通常営業中のぷらほの日常もちゃんとレポる愛ママに拍手。ぱちぱちぱち。ということで、1ヶ月ぶりの登場である霞嬢。愛ママはよく利用料をもらい忘れるのですが、霞嬢からのもらい忘れ率の高さは異常(;´Д`)ぷらほにいらして早々、霞嬢は2英世を差し出すのでした。健忘症に悩む愛ママに愛の手を!!!皆さんも自主的に財布を開くんだ!支払いは多い早いほどいいぜ。
ひょんなことから霞嬢による「アナゴ説教大会」がスタート。霞嬢とアナゴは、某所で切磋琢磨する(っていうかして欲しい)間柄なのですが、どうも霞嬢的には物足りないご様子。がんがれアナゴ!君の行く末を愛ママは生暖かく見守らせていただくYO!
で、午後からはこれの上映会ですよ↓


チェブラーシカ [DVD]

フォーラムで観て、ぷらほでも観るのか!?とお思いのあなた、そうです。漏れらはもう、チェブの虜なのです!これは貼子嬢所有のDVDですよ。日本語吹き替え版では、チョッパーの声優さんと同じ人がチェブの声を担当しております。ぴったりの配役ですね。ロシア語も素敵ですが、吹き替え版も捨て難いですよ。1話目がヘビーローテーションで上映されていたもくぷらでした。
そして夕刻。PCの調子が悪かったため、ぷらほPC周辺機器メンテナンスマンであるギター様に来てもらいました。っていうか、「こういう状況なんだけど、原因と対策は?」とメールしたところ、わざわざ来てくれたのです。いい人だナー(;∀;)ウィルスチェックの最中、得意のギターの腕前をご披露くださいましたよ。「ギターはアクセサリー」というアナゴは、目がハートに(この表現も死語だな)。忙しいところどうもありまんですた>>ギター様。


明日はチェブ上映会の最終日。夜はお茶会だYO!


今日のみみ吉→ネギと格闘
今日の動画→これ↑をカメラにおさめる
今日のぷらほ→新色ファンデーションでお化粧
今日のトピック→山新朝刊に愛ママが登場↓


この見開きの↓


右ページの↓


ここだぁぁぁぁぁぁっ!↓

永久保存版ですよもう。