ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 1年ぶり!

taki-plathome2009-01-22


今日は1年ぶりに「スケート」へ行ってきますた!(こっちのエントリも再読キヴォンヌ)参加者は、アナゴ・お塩・貼子嬢・かっち・愛ママ。まずは腹ごしらえということで、愛ママが溺愛する「麺遊亭」へ。


「麺遊亭」ウマァァァ!

ぜひ一度ご賞味いただきたい!場所は山形市桧町4−1−3。病み付きになるYO!


お腹がいっぱいになったところで、向かうは山形市総合スポーツセンター内のスケート場!早速、貸靴券と滑走券を購入。靴を履き替え氷上へ!

「スケートなんて10年ぶり!」というお塩は、その勘を取り戻すまでに四苦八苦。アナゴに「頑張れ!」と言われ、「うぜぇ…」と返すお塩でした。そんなアナゴは昭和のギャグばりにド派手な転び方でお塩の機嫌取り。君の捨て身の攻撃が、いつかお塩のハートを掴むといいね。嘘だけど。貼子嬢は、小学生から鍛えた滑走技術を惜しげもなく披露。超高速スピンで穴を掘っておりました。かっちくんは「もにゅもにゅいちご」と戯れる時の目つきで淡々と滑る滑る!日ごろの運動不足を解消しようという魂胆か!そして気になる愛ママの行動は?

リンク上を滑走させる椅子を利用して、スケート場スタッフの徹底マークに遭うのでした。まぁいいじゃないか。大目に見てくれよ。


ということで、16時過ぎまで思う存分滑ってきました。超楽しかったです。今シーズン、もう1度くらい行けたらいいですね。参加された皆さん、乙でございますた!