ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 ジョイントですよジョイント。

S田さん!ジョイントって言いますよ!どうみてもジョイントだずぅぅぅぅぅぅ!!!ということで今日のよるぷらは、ボウリングに行ってきました!この画像を見てくれ。こいつをどう思う?↓

すごく…豆です。

まぁ美味しそう!出ました豆パワー!!!昼、F町さんの要望(多分)で上映された「豆と日本人」。あの日以来の上映会です。そのプロパガンダ映像で被爆したのか、サイゼリヤにてF町さんが「豆サラダ」を注文。思わず撮影した、ということです。豆よこせ〜!もっと豆を!!!プロパガンダ画像を見たい方はぷらほまで。
前置きが長くなりましたが、ボウリングの前に腹ごしらえとして高級イタリアンレストラン・サイゼリヤに行きました。メンバーは、金子氏・アナゴ・お塩・S生氏・K川氏・F田氏・愛ママ、そしてよるぷら初参加の要嬢!総勢8名での優雅なディナーでした。要嬢は、昨年夏の花笠にも一緒に参加(もちろん打ち上げにも!)した方で、アナゴ・お塩・えりんぬと同い年。なぜかこの学年が集まるぷらほ。愛ママと要嬢は「嗚呼 満蒙開拓団」上映実行委員同士という間柄でございます。上映前の実行委員会の際、軽くよるぷらへのお誘いをかけていたのでした。フットワークが軽い要嬢に萌えまくりです。
お腹が膨れたところで、向かうはファミリーボウル。早速エントリを済ませて靴を履き替えます。

一見地味なボウリングですが、意外と盛り上がりますね。NHKさんの密着取材1日目にしてよるぷら開催とは流石だよな、漏れら。

では成績発表です(1ゲーム目/2ゲーム目)。

【金子氏】116/111
【アナゴ】93/92
【要 嬢】165/166
【愛ママ】118/112
【お 塩】108/75

ということで、要嬢の優勝!おめでと〜(・∀・)


そして優勝の喜びをカメラの前で語る要嬢↓

聞き耳を立てていると、「今日のスコアは過去最高の得点です。これも全てぷらほ及び愛ママのおかげです!」との声が。要嬢、初よるぷらにしてよ〜く分かっていらっしゃる。常連キヴォンヌ!

という塩梅で、楽しいボウリング大会inよるぷらでした!参加された皆さん、お疲れ様ですた。