ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 えりんぬおめでとう!

taki-plathome2009-01-29


看護士を目指すえりんぬ、めでたく希望していた茨城の看護学校に合格したそうです!今日はその報告をしにぷらほにやってきてくれました。愛ママ感動の涙で前が見えません。えりんぬの地道な頑張りの成果だと思います。おめでとう!えりんぬが旅立たれる前に、「行ってらっしゃい会」を執り行いましょう。ワクテカ!

NHKさんの密着取材2日目である今日、J1くんがその模様を「ぷらほ日誌」に残してくれています。詳しくはこちらから↓


・NHKの方々による取材。
 カメラに異常におびえ、発作を起こす利用者。
・芯から濁りきった目と機械的な口調でインタビューに応えるスタッフ。
 
 …と、終始和やかなムード。

(ぷらほ日誌「活動について」項より抜粋)


(´・∀・`)<流石だな、J1くん。


夕刻には「キモい絵担当」のしたたくがやってまいりました。どれくらいキモい絵かって?これくらい!↓

でもこのキモさが癖になります。漏れ、したたくの絵を高値で買うよ!


明日はきんぷらですので「つくたべ」DAYですよ。腹減り隊、ぷらほへ集結じゃぁぁぁ!


今日のF町氏→総力をあげてチョコパズル完成!
今日の名言→アナゴのかわいがりの根底に優しさはあるのか?
今日のJ1くん→気分はジェームスボンド
今日のアナゴ→「しおりちゃぁん!」
今日のお塩→すかさず「きめぇ!」
今日のえりんぬ→ふぐらーから脱退
今日の来訪者↓

たろんぬキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!


あ、今日の画像である「ぬけさく先生」は、S生氏のパートナーの似顔絵だそうですよ。手は漏れが描きましたが。まだ前歯が2本しか生えていないようですね。髪もこれからでしょうか。素敵なパートナーに乾杯!