ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 おうふっ!

taki-plathome2009-03-27


なにやらいい匂いでお腹がすいているお塩です。危険、腹が鳴りそう。タイトルには特に意味はない。
本日は金曜日ということで、つくたべDAYですお。本日のメニューは「ねばねばNeverEver丼」だそうです。たぶん語感だけ。その名の通りねばねばしたものがドドンとのっています。納豆、なめこ、めかぶ、とろろ、そしてキムチがのったものを、豪快にまぜまぜしてかっ喰らいました(*´∀`)ウマァ 貴女嬢が納豆やらなにやらを混ぜ、三竹兵長がとろろをすり、お塩&GSさんがリンゴむきを担当。片づけはTぐちさんとGSさんがしてくれますた!皆さん乙です!


納豆臭を漂わせながらもりもり食べていると、咳屋さんとMKさんがやってきました。開口一番「うわ、納豆臭ぇ!」と言い放つ咳屋さん。納豆臭いフリースペースはここですか?
おもむろにお菓子の袋のようなものを取り出す咳屋さん。そして、どさーとテーブルの上に広げました。なにやら中国産のお菓子らしいのですが、見た目があやしいのなんの。きっと私たちが中国語を読めないせいなんでしょうが。お菓子の袋に書いてあるイラストがとてもいい味を出しています。食べるのをためらってしまうほどのおもしろさでした。
MKさんからも差し入れをいただきました。ありがとうございます!キンムギ冷やしてたんだからあぁぁーーー!!

そして今日も↓鑑賞会です。

DRAGON BALL Z DVD BOX DRAGON BOX VOL.1

DRAGON BALL Z DVD BOX DRAGON BOX VOL.1

ギニューのポーズが気になる。あと、明らかに効果音がおかしい件。

夕方からは今夜の交流会に向けて、片づけやら調理やらに取り掛かりました。愛ママのサポートの調理班に貴女嬢&楓ちゃん&お塩。兵長&GSさんがメインルームのお掃除に奔走しました。掃除終了後、兵長&GSさんもちょくちょく調理班のサポートに入ったりなんだりしてくれた様子。ワイ子さんもやってきてすぐ調理班に参加。乙ですおノシ それにしてもいい匂いだ。
あー腹減った。