ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 HHK

ワイ子です。タイトルはハイパー・メディア・クリエイター(HMK)の略ではありません。
私が訪ぷらしたころには料理の準備が進められており、とてもいい匂いがただよってました。空きっ腹に刺激うけまくりです。はやく食べたいがために調理隊に加わりました。お腹グーグー鳴らしつつフライング飲酒しつつ完成。みんな揃って乾杯ですお! 上でお塩が書いているように夢中で食べました。特にミートソースパスタがうめえ! 昨日から準備していただけあります(*´Д`)ハァハァ
しばらくして、参加者の「今年度の感想&来年度の抱負」を語る時間がやってきたわけですが、大トリの、楓ちゃんママことヤクルトレディ阿部さんの言葉に私はひとりfoggy。母の娘に対する思いを聞いていたらもう。(´д`)ママン… 楓ちゃんが「このきゅうり私切ったんだよー」と報告する姿もほほえましかったです。楓ちゃんは4月から隣県の中学校に通うそうですが、「土曜日はぷらほに来たい」とのこと。ぜひまた来てね。


だいぶ夜も深まり、阿部さんご一家も帰宅され、完全に成人のみの空間になったぷらほ。酒も入ってダラダラダベり。成人空間になったことで、HHK(ハイパー・ヘンタイ・亀山)の制限も解除され「ブッハー出したい」とかそんな話ばかり。お願いだから外で出して下さい。あとなぜか「10周年記念パーティーに誰を招待するか(権力者限定)」というので会議。KNさんとかKTさんとか、ドレスコードは着ぐるみでとかいった案が出されました。乞うご期待(4年後)。


その後、スタッフ二人と私で真夜中の密談inPCルーム。呼ばれたときは何事かとガクブルでしたが、久々にスタッフ二人の話を聞いて、とても刺激的な空間でした。また何か動きがあるかもー? とりあえず、完成した冊子関係で動くことは確定です。いろいろ見てきますよ。