ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 香脆爽口・老少咸宜

お塩です。どうしても書きたいなんて言ったっけ…?まぁいいや。続いて交流会のレポ的なものでも書いてみますお。


乾杯後は、空腹もあってかもうみんな料理に夢中。それぞれマターリ談笑しつつ、目の前の料理にがっつくのでした。そして一通りお腹が落ち着いたころ、ひとりひとりから「今年度の感想&来年度の抱負」について語ってもらったりなんだりしますた。「手話を覚える!」やら「キスがしたい」やら「人間になりたい」などなど様々でした。多少嘘だけど。
みんなが熱く語る中、組嬢が登場。なにやら↑の方にあるはずの冊子Web版のうp作業のために来てくれたそうなのですが、やってきてそうそうの「感想&抱負を!」という無茶ぶり具合にもしっかり答えていってくれました。乙でしたノシ
そして、みんなが語り終えると、成人メンバーは本格的な飲み会へ突入です。そんな酔っ払いたちを尻目に、大暴れしていたのは楓ちゃん弟のとっくんです。特に遅れてやってきたFパパへのなつきようはすごいものがあり、ドーンと体ごとダイブすること数回。バランスボールもお気に入りのようでした。バランスボールは投げるものじゃないよ!?ナチュラルハイなとっくんは帰り際、素敵なぷらほ来訪の証を残していきました。愛ママの脅し誘いにより大王さまが現れたり、手話講座が開かれたり、他にもなにやら話が弾んでいたようですニヤ(・∀・)ニヤ