ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 大きくなれよ〜!(丸大ハンバーグ風)

taki-plathome2009-05-08


昨年は「ひめゆり」上映会の準備に追われ、育てることを断念したミニトマト。1シーズンのブランクを経て、先ほど苗植えが完了しますた(`・ω・´)2年前は5月12日に、3年前は4月13日に植えていた模様。そして画像は3つともリアルタイムに撮ったのにほぼ同じ(´・ω・`)1日も早く収穫できるように、今夜から寝ずの番をいたします。嘘だけど。そんなぷらほに1番乗りでやってきたのは、S竹くんです。


GW中に青森へ行ってきたそうで、こんなお土産をもってきてくれますた↓

で、何が「青森限定」なのか問いたい。で、開けてみると↓

「マグロ見参」ステッカーが!何たるシュールさ。S竹くん曰く「メインはステッカーで、ケーキはおまけ」だそう。でもプチケーキ超うまかったもんね。お土産どうもありま〜ん!


そしてつくたべですよ。すぐに帰る、といいつつ「入ぷら(にゅうぷら。入室のノリだYO!)」したS竹くんに「この後忙しいの?」と詰め寄る愛ママ。「特に予定は…」とのことだったので、強制的につくたべ&植木市への参加が決定したのでした。何たるぷらほ愛。


で、今日のメニューは「人参葉とエリンギ風しめじの残り物焼売卵とじ丼〜綾鷹生茶を添えて〜」でしたよ。さて、このメニューへの突っ込みどころは何箇所でしょうか。隣で「全部」と呟くお塩は放っておいて、薬師まつり植木市へ出かける準備をするべし!


ところでこいつをどう思う?