ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 屋久島釣り/餓え輝一

お塩です。

タイトルはまあ置いといて、つくたべ終了後、薬師まつり植木市へ行ってきますた!参加したのはGSさん・S竹さん・アナゴ君・お塩・愛ママの五名。レポ的なものは↓ですよ。


去年の様子はこんな感じでした。
去年はよるぷらとしてキララーヲチ植木市に行っていたんですね。そのため、やぶさかでないキララーたちが大量発生していたわけですが、今年は昼間だったために確認されたキララーは僅か五体でした。どうやらキララーは日中はどこかに潜伏していて、夜間活発に動き出す模様です。

魚類の人が魚類代表として懇願しています。隣のベンチに座っていた人が奇異なものを見る目で魚類の人を見ていました。魚類だから仕方ないですよね、うん。
本日は現地集合組だった魚類の人。合流する際、「着きました。あとは祭り会場で漏れらを探してください」というメールにて『アナゴを撒け!大作戦』を決行しようとした私たち。が、メールする前に魚類の人を見つけてしまったという罠。つまんねぇなぁもう。


そして、なんというもっふもふ。出店につられてふらふらとあちこち回っていたら、「動物愛護団体LIVE(リヴ)」さんがなにやらわんこを連れてやってきていますた。嬉々としてもふりまくる私たち。でっかい「リヴ」とちっこい「悟空」。どちらも人懐っこいわんこですた(*´Д`)かわういなぁかわういなぁ。もふもふしていたら、ぷらほスポンサー&サポーターのM次さんとT子さんに発見されますた。なんという偶然。他にも知り合い遭遇率が高い件。

そして、藤棚綺麗だナー↓

というわけで藤棚を背に記念撮影ですよ。「変顔して!」という愛ママの突然の要求にちゃんと答えてくれるS竹さん。さすがです。

あとは渋滞に切れる愛ママとか、出店の人に絡んだり絡まれたりとか、アイスが不健康な色だとか、鳩を追いかけまわしたりとか、オバマ率高いとか、まあそんな感じです。

今日のそれっぽい言葉とか↓
・今日の八つ当たり→みんなバカじゃないの?!
・今日の警備員→ (↑に)ビビる
・今日の弱気→パトカー進行できませんか?
・今日のガス→おかわり
・今日の引率→5年生に囲まれる愛ママ
・今日の店番のおっさん→ピカピカサーベル買ってくれよ(自分の店じゃないのに)
・今日の遭遇→ゆ〜みん嬢