ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 COOLじゃない。

託児と印刷を終えた漏れらは、いただいたお弁当を抱いてぷらほに無事帰還。しばらくして現れたのは、久々の登場であるJ1くん。なんとミスドの差し入れをもってきてくれますた。イイヒトダナァ(・∀・)イイヒトダナァモウ!お礼にお弁当を1つプレゼント(なんと3人なのに4つのお弁当を支給してくれたのでR)。「ミスドで飢えをしのごうと思ってたからラッキー」と語るJ1くんでした。

食後、J1くんが教えてくれた画像加工サイト「BeFunky」にて大盛り上がり。手始めにかっちの画像を加工して遊んでいたのですが、次第にその矛先はS生氏へ。


ひどすぐる。


ちなみに前回は↓

だいぶマシでしたね。


その後は、みんなに手伝ってもらい印刷したての「なぜ今年も『ひめゆり』を?」の折り作業をば。何事も雰囲気(なぜか変換できる)でしゃべるアナゴへ、容赦ない突っ込みを入れるJ1くん。いつもの役割から離れ、存分に笑うお塩でした。
ぷらほ終了間際に顔を出してくれたのは英ちゃん。なにやらサイクリングの途中に立ち寄ってくれたそうですよ。「みんな元気かなぁと思って」と来訪の理由を語られたのですが、軽い気持ちでぷらほると大変なことになります。すぐ帰るふいんきなぜか変換できない)だった英ちゃんですが、気づいたら戦場でした。ぷらほ通信発送作業の手伝いをさせられてたのです。仕方ないよね、ぷらほだもの。そんなこんなで変則オープンのどよぷらは終了したのでした。ウェイ!


以下、「今日の」シリーズ↓

今日のアナゴ→石井秀典から●られたい
今日のよるぷら案→「童●ワークショップ」byJ1くん
今日のお塩→4年振りに俳優復帰。オメ!
今日のライム→カッチビッチ/ジェーイチビッチ