ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 柴田監督を囲む会

予告どおり、本日18:30よりフォーラム3階「サロンフォーラム」にて、「柴田監督を囲む会」を開催いたしました!


17時過ぎ、山形に到着された柴田さん。お迎えに上がった愛ママと共にまっすぐフォーラムへ。E子さん・M沢さん・Tさんなどと再会を果たした柴田さん、土日に行われた東京でのイベントなどでお疲れでしょうが、終始笑顔です。素晴らしい。

囲む会の準備(おにぎりづくりやら茶菓子の用意など)で14時過ぎからぷらほへ詰めてくれていた三竹兵長・お塩・K織嬢。助かりました!協力どうもありがとう。そこにアナゴも合流し、4名でフォーラム入りです。

参加者は総勢19名!『ひめゆり』を複数回観たという方もいれば、今夜観るという方もいらっしゃいました。柴田さんの「『ひめゆり』への思い」に触れ、これまでより尚一層、作品への愛着が沸いたことと思います。

20:50〜の上映を控えているので、20:15頃お開き。最後に参加してくださった皆さんと柴田さんを囲んで記念撮影!

取材に来てくれたYBCのYさんがシャッターを切ってくれました。ご多忙の中、山形へ駆けつけてくれた柴田さんと、囲む会に参加してくださった皆さんのおかげで、濃密なひとときを過ごすことができました。ありがとう!また日を改めて今日のような機会をつくりたいですね。さしあたって、6月25日(木)に「ひめゆりについて語る会」を企画しております。今日参加できなかった方、ぜひご参加くださいませ!