ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 もまいらもちつけ

taki-plathome2009-06-25


お塩です。
…あ…暑い……溶ける……あれ、今梅雨だよね……?
と、三点リーダーを多用してみるテスト。


暑さにぐったりな私たちに救世主!……いや、救世主は言い過ぎか。まあなんでもいいや。魚類の人がアイスを持ってきてくれました!ウマウマ(*´∀`)一斉にアイスに群がる私たち。がっつきすぎて頭がキーンとなる魚類の人。落ちつけよ。

そして「『うぶ』と『初々しい』の違いってなに?」というTぼんの質問に、ペラペラと国語辞典をめくり『初々しい』という項目を読み上げるGSさん。「世間ずれしていない…」「「世間ずれってなに?」」疑問からさらに疑問。ああもう。頑張ってTぼんに説明(というか「自分はこういうことだと思っている」というのを説明)する私たち。その後、なぜか宗教やら霊感商法の話と続いて、結局「日本語って難しい……」という結論に達しました。
そのときのBGMはたぶん↓

聖剣伝説2 オリジナル・サウンド・ヴァージョン

聖剣伝説2 オリジナル・サウンド・ヴァージョン

懐かしすぐる。懐かしすぐるって打ったら「夏菓子卓」って変換された件。誰だよ。



今日のそれっぽい言葉たち↓

今日の似顔絵?→(Tぼん作)愛ママ&Tぼん
今日の風→揺れるうんちちゃん
今日のPC部屋→TぼんfeaturingTぐちさんによる恋愛相談会