ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 From SATO

taki-plathome2009-06-26


お塩です。
今日は金曜日!というわけでつくたべですよー


今日はワイ子さんがお友達のサトちゃんさんを連れていらっしゃいました!なにやら某校の同期だそうですよ。
そんなわけで、今日のつくたべは『サトちゃんいらっしゃい麺』(?)だそうです。麺の上に、なめこ大根おろし・キムチ・あげ玉がのった冷たい麺ですよ。私が「暑い暑い」言いながら麺をゆでている間に、三竹兵長とGSさんがガシガシと大根をおろしてくれていました。そしてその間、ワイ子さんとサトちゃんさんはテーブルセッティングに奔走。走ってないけど。そんな感じで完成した『サトちゃんいらっしゃい麺』。名前からはどんな麺か想像できないという素晴らしい出来ですね。もちろん(*´∀`)ウマーですた。

その後はtakeokaさんが取材?にやってきたり、柴田さんを囲む会にも来てくださったT宮さんがお仲間を連れてやってきたりと、なにやら初来訪の方が大勢でした。皆さん、ネタがあちこちにちりばめられ雑然としたぷらほに興味津々な感じでした、たぶん。自己紹介のすぐ後にう●この話とか…。でもそれがぷらほクオリティ。

今日のそれっぽい言葉たち↓
今日の戦利品→フリーペーパーにチェブ特集!
今日のバイブル→『ウホッ!!いい男たち』
今日の新しい世界→G−men
今日のコンビ?→Wワイ子さん