ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 断髪式未遂

taki-plathome2009-07-03


お塩です。
本日は取材のため、この日に引き続き某YTSの方々がいらっしゃいますた!と戦争WSのエントリにリンクしたら、まだ何も書かれていなかった件。


というわけで、YTSのK坂さんとK松さんもつくたべに参加ですよ!
今日のつくたべは、野菜カレー!かぼちゃ・ピーマン・キャベツ・鶏肉が入っております。かぼちゃが原型をとどめていない件。だがそれがいい!溶けかけたかぼちゃがいい感じにとろみを出してくれました。調理班は三竹兵長&お塩。遅れてやってきたTぐちさんにはなぜか特盛り。その丼を見てK松さんは「多い……これは俺も無理だわ」と呟いていました。
その後、次々と取材を受けるメンバーたち。魚類の人がインタビューに答える脇で、必死に笑いをこらえる兵長と私。耐えきれずにPC部屋に避難する愛ママ。あー面白かった。
そうそう。今日撮影されたものは、7日(火)18:17〜のニュースで放送されるらしいですよ!お見逃しなく!
そして、今日開かれるはずだったアナゴ断髪式はどうやら延期になった様子です。

今日のそれっぽい言葉↓
今日の魚類いびり→「ヘクションじゃねえ!」
今日の専用機→ザク専用ぴゅー(?)
今日の魚類→質問に答えてる途中に何を質問されたか忘れる
今日の魚類の新髪型→おさげ
今日の新メニュー→ラーメン入りにんにく

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

愛ママ追記だYO!

ということで、取材に来てくれた小坂さんのブログですよ。ぷらほの取材レポktkr!ご一読あれ。