ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 ジャジャ!ジャジャ!ジャジャ!

お塩です。愛ママが言うには、タイトルはモンテファンしかわからないそうですよ。


本日のつくたべは「ジャージャー麺」ですよ。ジャージャー麺じゃじゃ麺?伸ばすの?伸ばさないの?よくわからんけど(*´∀`)ウマーなので、まあいいや。ちなみに上に乗ってるトマトはぷらほ菜園にて収穫したやつですよ。素敵!肉味噌の中に豆板醤が入ってるせいか、金子氏は食った瞬間「辛っ」という大きなリアクションでした。でもTぐちさんは、さらにラー油かけてたけどね。

つくたべ後には、愛ママが気になっているという↓の歌を皆で拝聴。

「るるる…」と、メロディが妙に耳に残るこの歌。シュールな絵も相まってなんかすごく素敵です。走りかたがおかしい。愛ママがずっとこの歌の替え歌で遊んでる件。


今日のなんかそれっぽい言葉↓

今日の企画→『弱肉強食!?今暴かれる、居場所の真実!』(企画制作・ぷらっとほーむ)
今日の代表ズ→フライング
今日のTぐちさん→全部ビールのせい
今日の咳屋さん→ホットケーキタワー作成
今日の赤ら顔→食い物についていく