ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 事務所通してよね!

taki-plathome2009-07-25


昨日ぷらほに届いた「山形花笠まつりガイドブック2009」。昨年の花笠まつりで、踊り終えた後に取材を受けたのでした。公式HPには、こうあります↓

「華麗な群舞が夏の夜を彩り、東北四大祭りの一つに数えられる「山形花笠まつり」。
この度、「山形花笠まつり」をいっそう盛り上げるための『ガイドブック2009』を企画しました。
「情熱」「躍動」「笑顔」の三部構成で写真集を展開。「山形花笠まつり」の由来や踊りの種類などの関連情報の紹介をはじめ、観光スポットや山形の味、お土産などの情報も掲載。
また、昨年のまつりの熱気を伝える写真集ですので、参加した方には記念の一冊になります。」

もちろん、ぷらほにとってもいい記念になりました。ウェェェイ!で、ページを繰ると…


で、デカいっ(゚Д゚;)

先日、このガイドブックを一足先に見たというS党氏から「よく写ってたね〜」とメールがきたのですが、漏れはまだ見ていなかったため微妙な返信しか出来ませんでした。これだけ大きく載っていればメールもくる罠。別のページには、実行委員長としてアナゴが、ぷらほ共同代表として愛ママが、それぞれインタビューに応えています。このガイドブック、1600円にて好評発売中だそう。ぷらほを通して買うと1300円に値引きされるみたいです。ご希望の方はお申し出あれ!