ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 みえこちゃんといっしょ

taki-plathome2009-10-03


今日は久々の「モンテ応援イベント」を開催しました!

ぷらほ集合組は、アナゴ&Y大くん。つや姫ユニを着込み、12:30にぷらほを出発!


スタジアム入口で我々を迎えてくれたのは、グレートペロリン担当のS隊長と、ペロリンへの無茶ぶりを敢行。「ペロリン、ジャンプ!」とか「ペロリン、スキップ!」とか言いながら、中の人をいたぶる漏れらでした。


一足先にスタジアム入りをしていたよえん氏は、漏れらの席キーパー。コアサポゾーンをしっかり陣取ってくれていました。ありま〜ん!そこへ合流するは、貼子嬢&咳屋っちwith赤毛の仲間たち。総勢10名という大所帯になりました。賑やかで(・∀・)イイ!

今日はJ1残留を決定的にするため、ぜひとも勝ちたいところだったのですが、惜しくもスコアレスドロー。長谷川選手の怪我が気になりますね。


で、今日のタイトルですよ。

ハーフタイム明け、みえこ嬢がゴール裏のサポ席へおいでになりました!試合前に電話で「後半は一緒に応援すんべ!」と話していたのでR。青のジャケットが素敵です。試合終了のホイッスルが鳴るまで、一生懸命に声援を送りました。サポートソングを大声で歌うみえこ嬢萌え。お疲れさまでした。


試合終了後、ペロリンを囲んで記念撮影↓

今日の中の人は大きいですね。


咳屋っち御一行様と別れた後、小腹がすいてきたので、どんどん焼きやらもつ煮込みやら玉こんやらをもりもりと摂取。フードコーナーが充実しているのもスタジアムの魅力ですね。


そして待ちに待ったS生氏の登場!一緒にいたKディレクターにS生氏の秘密を暴露したりして楽しく過ごしました。そこへ仕事を終えたちかちゃん(山内智香子さん)が!懐かしの「てるりん脅迫メール」の話題で盛り上がりました。ちかちゃんはちっちゃくてかわういですね。


日も暮れてきたので、んだスタを後に。久々のモンテ応援イベント、とても楽しかったです。次回は再来週の17日(土)ヴィッセル神戸戦ですよ。ぜひみんなで応援しにあべさ!