ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 おなかを押して下さい

taki-plathome2009-10-07


画像を見てけらっしゃい。ぷらほのアイドル・チェブラーシカのぬいぐるみです。これは、山形フォーラム・E子さんの所有物。昨日フォーラムの事務所を訪れた愛ママに、「これ!かわいいでしょぉぉ!!!」と画像のチェブを手に駆け寄ってきたE子さん。漏れから言わせれば、そんなあなたこそ可愛い。「愛ちゃんと滝口支部長(チェブラーシカ愛好会山形支部長)に見せなくちゃと思ってたのよ〜」とのこと。何やら、娘さんが某所にてロシア人と知り合い、このチェブをもらったとか。いい娘さんをもって幸せですね。ふっわふわのチェブ、おなかを押すと映画の音声が流れるのです!もちろんチェブの声入り。お塩所有のチェブぬいぐるみは耳を押すと音楽が流れたっけね。ウェイ!手にしているだけでテンションが上がります。しかし、電池の換えかたが分らぬとか。漏れ不在の明日、何度もおなかを押して電池を切らさぬよう!あくまでもE子さんからのレンタル品ですゆえ。
もう1枚画像をうp↓

まずは後ろのチェブの説明から。こちらもE子さん関連ですよ。フォーラム事務所に置いてあったものなのですが、愛ママが目ざとく発見。「うわぁ可愛い!」と叫ぶと、慈悲深いE子さんが「これあげるよ!」と言ってくれたのです。ヤター!中にはオレンジの飴が入っています。食べ終えたら小物入れとして活用可能。素晴らしい!大事にします。どうもありま〜ん!
そして前の三兄弟ですよ。真ん中が初代、両脇が新作です。この調子で漏れ、マトリョーシカ的に17460279358個作るよ!嘘だけど。ちなみに一番前の白っぽい棒は、の大きさが分るように配置したつまようじですよ。

そんな今日のすいぷら、男性オンリーの空間でした(漏れも含め)。久々にぷらほってくれたJ1くんは、「ガメラ対深海怪獣ジグラ」やら「狂い咲きサンダーロード」やらのDVDを上映。いつも素敵なネタ投下をしてくれます。かたわらでは横になったFパパが「つよいぞガメラ!つよいぞガメラ!」と歌っておりました。J1くん曰く「ガメラは脳ミソを一旦停止しないと観られない」とか。素晴らしき発言。また面白いDVD持ってきてけらっしゃい。