ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 お塩に彼氏が出来ました。

taki-plathome2010-03-19


オッス!オラ愛ママ!と悟空テイスト満載なきんぷらです。今日のつくたべは「麻婆豆腐丼」でした。ショウガとニンニクをみじん切りにし、大量投入。香り豊かな逸品に仕上がりました。かっちくんと愛ママは、兵長からの差し入れである「デスソース(激辛)」をかけ食します。それを見た金子氏、辛いものが苦手だというのにつられてデスソースをかけてしまった件。口のまわりがまっかっかでした。午後から仕事にならなかったりして。なにはともあれ、今週も美味しいつくたべでした。


午後からは、ぷらほのエロ担当・かめんぬがご来訪。最近彼は、12年に1度のモテ期に突入した模様。連日デートのお誘いがかかるとか。ひそかにかめんぬを想い続けていたお塩、その話に眉をひそめます。ここで見合いババァの愛ママ登場ですよ。紆余曲折あったけど、一番そばにいたのは君だったね、そう確認し合った2人は晴れて交際することになったのでした。おめでとう、かめんぬ。おめでとう、お塩!


今日のおしゃべり→後退支援研究
今日の支援→引きこもり支援(ひきこもりンピック開催)
今日の名言→「超サイヤ人になれる!」byかめんぬ
今日のメール→自己紹介がわりに○○○画像を添付
今日の当選→でん六商品。ちかちゃんLove
今日の虫眼鏡使用法→口にあてる