ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 なな吉・オン・ザ・TENGA

taki-plathome2010-03-20


今日の1番乗りは、夜勤明けのGS。年度末ということで、何やら仕事がお忙しい様子。軽い仮眠のみでぷらほに来るあたり、愛を感じますね。そんな愛ですが、現在ぷらほ中に蔓延しています。一昨日の「桃×亀」に続き、昨日は「亀×塩」、今日は「愛×八」&「塩×平」というCPが誕生。春ですね。
で、今日のタイトル&画像ですよ。現在使用中のぷらほノートが残りわずかとなってまいりました。そこで、1000取り合戦前の「埋め作業」を開始。あ、1000はもうとられてますた、パパイヤに。最後のページに貼りつけてある「TENGAカタログ収納袋」に、懐かしの「なな吉画像」を配置。左側にはなんと、まだ子ども時代のみみ吉画像が!もちろんたろ吉もおりますよ。今ではもう会えないけれど、彼女らの愛くるしい姿は漏れらの心の中に生き続けております。へいっちょん、今度来ぷらした際は空きスペースに文字入れしてけろ!


GSによる上映会はこちら↓

DRAGON BALL THE MOVIES #09 ドラゴンボールZ 銀河ギリギリ!!ぶっちぎりの凄い奴 [DVD]

DRAGON BALL THE MOVIES #09 ドラゴンボールZ 銀河ギリギリ!!ぶっちぎりの凄い奴 [DVD]

声の使いまわしが大杉。ピッコロさ〜ん!


午後からは、かっちくん宛てのブツを届けに来てくれた八さんを「強制的に入ぷらさせようワークショップ」が開催されました。「参加者=主催者」という素敵な構図。GS同様、年度末で超ご多忙だとか。「ちょっとだけなら…」と軽い気持ちで入ぷらしたのが運のつき。1時間にわたる監禁を受けてしまった八さんです。よかったね!


昨日の「お塩に彼氏が出来ました」発表を受け、顔色を変えてぷらほに駆け付け男子が約2名。まずは「お塩の奴隷」として働きだして久しいアナゴ。真相に迫るのが怖いらしく、しばらくもじもじしておりました。しばらくして訪れたのはHっち。アナゴとは対照的に、彼は果敢にも入ぷら後すぐに核心に触れます。その切りだしかたとは?


























「お塩!俺との約束は何だったんだ!」


何か重大なちぎりを交わしていたのでしょうか。その後もHっちは「あの時の指切りは何だったんだ…」と呟いておりました。お塩、守れない約束はしない方がいいよ。