ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 気づいたら、解散でした。


■たきぐちです。本日は、松井さんが映画を観に上京しておりますので、私、たきぐちがフリースペースの支配人的な何かです。昨日松井さんが投下した爆弾につられてか、4名の若者たち(塩様、ひらっち、かめんぬ、N斗くん)が「来ぷら」なさいました。「重大発表」の詳細が気になってしかたない若者たちですが、ここのスタッフはほぼ例外なくじらして楽しむ系なので、そう簡単には教えてもらえなかったのでした。かめんぬが持参したビデオ(火曜日の電波ジャックの模様とか3年前の醜態とか)をみんなで視聴した後は、塩様とN斗くんが読書行為にはげむなか、ひらっちのオ●ニー相談(受け手:●ナ二ーカウンセラー・かめんぬ)が開催されるなど、昼下がりの奇妙な空間が現前したのでありました。来てくれたみんな、本当にありがとう。みんなとこうやって楽しく笑って居場所を過ごせるのも残りあと1日となりました。「ぷらほ」は永遠に不滅です!【了】