ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 気づいたら続行でした。

taki-plathome2010-04-07


アナゴです。

アップされた写真はI川K子さんから頂いたお菓子です。フッカフカでとてもおいしかったです。ありがとうございました。メンバー全員で美味しくいただきました。
はてさて、先日の四月馬鹿の記事をお読みになった方はどれくらいいるのでしょうか。あれを見て「ぷらほが解散なのか?!」と思われたみなさん、大丈夫です。交流会にいらした方はご存じでしょうが、ぷらほは健在でございます。ヤッタネ!
しかし、油断することなかれ。愛さん曰く「ぷらほはみんなで創るもの。スタッフだけに任せっきりではイクナイ!」。タダ乗り系の方々のために頑張るのはやんだぐなるそうです。メンバーとして出来ることは、ぷらほに多く足を運ぶことかナー。また、いつか今回のようなサプライズがあるやもしれません。油断なされぬようご注意くださいませ。

さて、先日の記事をご覧になって、この衝撃的な事件に涙された方はどれほどおられるのでしょう。
先日、某高校に受験し、見事合格したU大君。見事にハマってしまったらしく、大号泣。愛さんに「ぷらほ、本当に閉まっちゃうんですか?!」と電話されたようです。
でも大丈夫、これからは「ぷらほがなくなったら困る!」という危機感を持って、主体的にぷらほに関わってくれれば、きっとぷらほは存続できるのでまたきてくださいまし。
このブログをご覧の方もまた来てけらっしゃい。もちろん俺も通いまくります!
あと、今月末の某青年の家で今後のぷらほの運命を担うであろう合宿を考えているそうなので、ぜひみなさんも参加しませんか?特に学びの場に来ているみなさん、ふるってご参加下さい。

今日のヒーローっぽいもの→おちゃいだー
今日のお菓子→越後製菓
今日の塩様→ひたすら封筒に判子押し。
今日の魚類→感想言えない。