ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 巨額の利益

taki-plathome2010-05-19


この不景気の中でも、毎年着実に利益を上げ、一千億円近くにまで財産を膨らませている公益法人がある。家庭用の「お塩」で圧倒的シェアを誇る財団法人「お塩事業センター」だ。余剰利益は国債などに投資し、ため込んだ額は何と約四百四十四億円。「お塩」の専売時代、独占販売で得たお金を元手に、再投資に次ぐ再投資で築いた財産だ。これは“ぷらほへの寄付金”に充てるべきではないだろうか。


「お塩事業センター」についてはこちら


というネタで盛り上がった今日のすいぷら。お塩ちゃんが「家庭用お塩とか意味わかんねぇし」と吐き捨てております。巨額の利益はぜひぷらほちゃんのほうまで。さて、今日は懐かしいメンバーが顔を出してくれました。白パーカーの異名をとる、したたくです。しかも貼子嬢のお手製だとか!「5着目の白パーカーだけど、これが一番お気に入り!」と話しておりました。素晴らしい!ぜひ大切にお召しになられて下さいませ。


午前中マリリソちゃんから聞き取りを受けていたN斗ちゃん。午後からしたたくとご対面です。様々な面で彼らのカップリングは面白いのでは?と話していたのですが、案の定、素敵なお付き合いが始まったようです。僕…したたくさんみたいな人好きですから…。


そんな彼らが、アナゴを交え始めたこのゲーム↓

ポケットモンスター プラチナ(特典無し)

ポケットモンスター プラチナ(特典無し)

ポケットモンスター ソウルシルバー(特典無し)

ポケットモンスター ソウルシルバー(特典無し)

楽しげな雰囲気(何故か変換できた)でした。


今日のリサイタル→N斗&Fパパリサイタル
今日のおやつ→S生氏からのバウムクーヘン
今日のN斗くん→「●風問題」熟読
今日のデコ絵文字(持ちかえり自由です)↓

上手にできた!