ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 ニラ臭い丼

taki-plathome2010-05-21


お塩です。
今日は金曜日恒例、つくたべです。今日のメニューは「ニラ玉丼」ですた!鶏肉とえのきとニラを炒めて卵でとじた「ニラ玉丼」。大量投入したニラは、昨日ワイ子さんママンよりいただいたものです。ありがとうございました!もちろん玄米にかけていただきましたよもう。ウマー(*゚∀゚)ですた!


つくたべ中にやってきたTぐちさん。なにやら昨日車ちゃんのほうに追突ちゃんのほうをされたらしいのです。その件でも別件でもお忙しいようで、つくたべちゃんに参加できず、私たちが食べるニラ玉丼を「おいしそう…」と物欲しげに眺めておりました。
つくたべ後には、この日以来のご来訪のKくんが登場。モンテ大好きっ子ちゃんだそうで、なにやら愛ママと熱く語っておりましたよ。
その後はまたも久しぶりのご来訪の方が。なんと約6年ぶりくらいの来訪だというTマソ。なにやら今日の朝「Tマソ元気かなー」と思い出していたという愛ママは、久しぶりの再会に感激し、「漏れ予知能力あるかもしれん!」と興奮しておられました。
そして、29日の仮装コスプレパーティーへの勧誘が始まったり、その件で咳屋さんが現れたり(台所で「ニラくせぇ!」と叫んでおりました)、衣装案を話し合ったり、衣装について愛ママにアドバイスをいただいたりと、コスプレで頭がいっぱいの漏れらでした。


今日のおやつ→Tマソからの差し入れのクッキー
今日の疑問→キャバクラの楽しさをHっちに問う魚類
今日のマンソン→白塗り or マリオ
今日の癒し→のんちゃん