ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 カレーパーティーinどよぷら

ワイ子です。
本日は久々の土曜日開設ですよ! そしてカレーパーティーですよ! パーティー行かなあかんねん!

11時から塩様が調理を始め(本人「材料切っただけなんだけど」)、その後続々とメンバーが来ぷらしたようで、私が着いた時点ですでに8人も!
今日の山形は暑さがぶり返し、お昼の気温は28度。冷たい麦茶を飲みながらメインルームで談笑していたところ、本日のメインゲスト、弓ちゃんが来ぷらされました!
2007年の春に、仕事のため上京した弓ちゃん。ぷらほへは実に3年半ぶりに来てくれました。ふんわりとした雰囲気は変わらず持ちつつも、どこか引き締まった感じもありました。
ちょこちょこと挨拶や会話を交わしていると、カレーちゃんができあがったとのこと! ヒャッハー!!
玄米カレーとワカメスープを盛って、お楽しみのパーティーちゃんの始まりですよ!


いただきます!

弓ちゃんお帰りなさい!!



カレーはキャベツやS平ちゃんが持ってきてくれたナスちゃんが入っているうえに、愛ママの「一期一会レシピ」ですばらしく美味! なにこれ超うまい。うまうま。

じんわり汗をかきながら、弓ちゃんと初対面のぷらほメンバーもいるということで、それぞれがいつ頃ぷらほるようになったかを愛さんが話してくれました。なんとなつかしい。
そして、弓ちゃんが東京へ行っている間のぷらほの様子を知ってもらうために、過去うけたテレビ取材DVD上映大会が開かれることに。それを見たくないうちらメンバーは「ぎゃあああああ」と断末魔を上げながらPCルームに避難。そんなわけで今このブログを書いているのでありました。
つぎだれかたのむ。


つぎだれかたのまれました。霞です。約半年ぶりに来ぷらしました。
久々にぷらぽに来たかったのと、弓さんに会える、加えてカレーパーティ
に参加したくて、多少緊張しながら、来ました。はじめて会う人や、
久々に会う人たちばかりでしたが、色々と話を聞けて、楽しく過ごして
います。人と話をすることは、自分の視野を広げられるので大切にしないと、
思いました・・・・。
カレーは、様々な材料で作られた、食べるほどにからいカレーでとても
おいしかったです。また食べたいですが、レシピを思い出せないとのこと
だったので、今日限りのおいしさ・・・・思い出に残します。
次は、私より文字打ちが早いどなたかに・・・!



N斗です。
サポンサ―様が帰省されたとのことで開かれたカレーパーティー
僕にとっては初対面の方でしたが、久しぶりに会った友人たちとの会話に花を咲かせているようでとても楽しそうでした。
愛さんからはメンバーがどのようにぷらほに訪れたのか集まったメンバーのひとりひとりを紹介していて、ぷらほ開口以来からの歴史を知ることが出来ました!
土曜日のぷらほという懐かしさと妙な新鮮さを感じながら一日を過ごすッ!完



F町です。
今日は久しぶりにぷらほりました。辛すぎず甘すぎず、さっぱりさわやかなトマト味もあって、レストラン並みのカレー、とても美味しかったです。具が大きくてよかった!あと、ワイ子さんとアナゴくんとお塩ちゃんに久しぶり会った感想は、みんな可愛く見えました。



Cっちです。
近所に住んでいるので、ぷらほの玄関先でみなさんとお会いすることはあるのですが、今日は久しぶりに家族みんなでお邪魔しました。みなさん、子どもたちと遊んでくれてありがとう!



愛ママです。
今日の来ぷら者数を発表します。


なんと!


21名!


来ぷら、どうもありま〜ん!