ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 もろり

taki-plathome2010-10-07


最近フライング者が続出のぷらほ。今日はY大くんが7分のフライングでした。昨日のごとく「13:00まで入れません」と言おうとしたその時、愛ママの目に飛び込んできたのは、彼が持っていたミスドちゃんの箱。差し入れマンセー。かくしてフライングを許されたY大くんなのでした。


今日の画像をご覧あれ。この、もふもふのぬこちゃんは、N斗ちゃんがゲーセンのUFOキャッチャーでゲトしてきたものだそうです。結構大きいぬこなのですが、2回目のチャレンジでゲト出来たとのこと。スバラスイ!もふもふ好きのお塩ちゃんが早速愛でているのでした。


「え?何故今日もお塩がぷらほに?」とお思いのあなた。私も疑問に思っていたところです。きっと、昨日ズル休みをしたことで、今日も行きづらくなってしまったのでしょう。ズル休みは月に1度までとぷらほ条例で決められています。明日からは現実に戻るんだよ。嘘だけど!


もくぷらメンバーである市報タソと朱ちゃん、Y大くんとは初対面でした。自己紹介を終えたばかりの3人ですが、Y大くん持参のPSP(多分)を囲んで、何やら盛り上がっておりました。ゲームについては全然分からない愛ママちゃんなのでした。何はともあれ盛り上がるのはよきこと!


その後、へいっちょんのネタ投下によりディスカッション大会が始まったぷらほ。出来事はひとつでも、それに対する意見は様々ですね。世の中には理不尽なことや違和感を持つことばかりです。そんな時は、ぷらほで買った壷を抱いてみましょう。心のもやもやがスッと晴れること間違いなし!嘘だけど。


おやつタイムはY大くん差し入れのミスドちゃんでしたよ〜。小腹が空いたところだったので、その味は格別でした。ごちそうさまですた〜!


今日の名言→関係性を見誤る
今日の放ぷら後→ワイ子さんに寄り添う茶色い物体
今日のN斗ちゃん→名言連発


明日はつくたべちゃんですよ〜。