ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 わっせわっせ!

taki-plathome2010-10-28

ワイ子でございます。
本日はキャラ化ビジネス関連で2名のお客様が来ぷらしました。まずは、寒河江で農園をされてるというKさん。なんと、たくさんのりんごを差し入れしてくださいました! 今日の画像がそれであります。早生の「ふじ」というそうですよー。どうもありがとうございます!
名刺のご依頼だったのですが、自分の農園の営業をしていくにはどうすればよいかと考えていたところ、先週のYBCのぷらほ特集を見て「これだ!」と思い連絡してくれたそうです。そして、自分のところの農業を知ってほしい! そのためにインパクトを与えたい! と熱く語るKさん。その思いを名刺に変換できるよう、がんばりたいと思います。


さて、もうひと方は山形市役所の職員Mさん。山形のご当地ものなどを広めるためにキャラ化を使って何かしたい、というお話でした。こちらはまだどうなるか判りませんが、良い方向に進むよう期待age。
ところでMさんは10年来のモンテサポだそうで、帰り際愛ママに「ぜひ次はモンテ論議を!」と言っておりました。その言葉に号泣しながら約束を交わす愛ママ。二人が燃えたぎりながらモンテ語りをする姿が今から目に浮かびますね。



かめんぬです。今日は、ナスの皮むきをいっぱいしちゃった。
ナスは明日のパーティーの食材の一部になるんだよ。
ナスいいねーナス、久々だよナスをもてあそんだのは。
ってことでナスをよろしくです。



N斗です。
明日のパーティーに使う飲み物を整理整頓完了。
愛ママとサザエさんエンディングを歌いながらの皿洗い完了。
サザエは至急帰還されたし。
至急帰還されたし。



愛ママです。今日は、もくぷらメンバーである市報タソと朱ちゃんが、共通のいとこであるMちゃんを連れてきてくれますた。市報タソのママンのお兄さん・お姉さんの子どもさんが、朱ちゃんとMちゃんだそうです。仲よし3人組(・∀・)イイ!初来ぷらだったのですが、ぷらほの和やかな(多分)雰囲気のなかで、楽しく過ごしって行かれた様子。また遊びに来てけらっしゃい!


明日は遂にぷらほ交流会&お泊まり会ですよ!17:00解禁のアルコールを楽しみに、愛ママ料理頑張っちゃうよ!明日はへいっちょんがつくたべから参加し、調理を手伝ってくれるとのこと。助かりまする!どうもありま〜ん。お塩も仕事サボって来てくれまいか。ということで、お手伝い担当メンバーも大募集です。よろしく頼むぜ!


今日のかっちちゃん→勢い余ってデスソースまみれ
今日の名言→さぁ、お前の罪を数えろ!
今日のたまねぎ→愛ママの涙腺を攻撃