ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 ヘブン状態

兵長です!
今日のつくたべのメニューは「白菜と鶏肉のカレーうどん」でした。
白菜のしゃきしゃきした歯ごたえとうどんのトゥルトゥル感に
ころころした鶏肉ウママ―!(*´Д`)はむっはふはふハフッ!!!!! 
カレーには定番のデスソースをかけ、めんつゆが加えられている
カレーつゆも最後まで美味しくいただきました。
近頃は冬の訪れを感じさせるような寒さが身にしみていたのですが、
このカレーうどんのあたたかさでヘブン状態となりました。ごちそうさまでした!
このあとの交流会でも、ごちそうをもりもり頂きたいとおもいます。
愛ママはもはやビールが飲みたいとつぶやいておられました。


日も落ちてまさに今から宴が始まらんとするこのふいんき
オラわくわくすっぞ!
ところで、いつもパーティの際はお塩料理長と愛ママが中心となって
メンバーみんなで準備をしていくのですが、
今回お塩ちゃんはご多忙とのことで、今回は私が愛ママの補佐
(材料を切ったり料理を盛り付けたり)として就かせて頂きました。
アナゴくんとN斗くんも、掃除やりんごの皮むきなど、
準備隊として活躍しておりました。
プリキュアの話題に花を咲かせつつ楽しく準備を行う大友たち。
そして愛ママの手から次々と作られていくごちそうに、
思わず飢えたハイエナのような目つきになる私。
17時のアルコールフライング解禁にもスライディングで滑り込んだのでした。ズザー!
ヨーグルトサワーうめぇぇぇぇ!!!!!
これからごはんたべるよ!