ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 ネ兄 日 開 設

taki-plathome2010-11-03


今週は金曜日が閉ぷらなので、その代わりとして祝日である今日、開ぷらいたしました!文化の日ということで、ぷらほのお片付けワークショップを開催。「片付けは文化的か?」という問いをお塩ちゃんから投げかけられたのですが、もちろん立派な文化的行為です。だって空間が豊かになるんだもん!(アタックNo.1風)窓際に積み上げられたものたちを、ひとつひとつあるべき場所へ振り分け、任務完了。わーい!手伝ってくれたメンバーたち、どうもありま〜ん(・∀・)


用事があるから、と早々に退ぷらしたGSちゃん。その後は、アナゴちゃんとN斗ちゃんによるギターワークショップが開かれますた。最近めっきり腕を上げたN斗ちゃんに、焦りの色を隠せないアナゴちゃん。お塩と愛ママから「きっとすぐ追い抜かれるよ」といびられるのでした。わっはっは。


小腹が空いてきた頃に登場したのはGMNちゃん。お久しブリーフ!なんと彼は、土日祝限定の「バナナクリーム&小倉あじまん」を差し入れに持ってきてくれたのです。わーい。それが今日の画像なのでR。


早速割ってみる↓


ウマ━━━━(゚∀゚)━━━━イ!!!!!


バナナクリームと小倉の絶妙なハーモニー!感動した!かくして腹減り隊の漏れらは、飢え死にを免れたのでした。


その後は怒涛のお絵かきタイム!一番上手に描けた絵をうpしちゃるぜ↓



うーたんktkr


これ以外にも、2375915685758体のうーたんを誕生させたのでした。


明日は、「街に繰り出そう企画」開催ですよ〜。イベント告知、再度貼っておくYO!

街に繰り出そう!


11月4日(木)、街に繰り出します!
15:00ぷらほを出発し、我々の作品が飾られているという済生館へ向かいます。
その後は、ぷらほ通信11月号の印刷へ。
どのようにぷらほ通信ができあがるのか、見学に行きましょう!
参加希望の方は、事前に連絡下さい。


ではまた明日〜!


今日の話題→ねこコレ
今日のお塩→隣りは舟こぎ
今日のアナゴ→大きなお友達としてバイト
今日のN斗ちゃん→F1界からスカウト
今日の電話→早く切りたい