ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 日月 太 子

taki-plathome2010-11-12


今日のつくたべは「明太子パスタ」でした。12時をまわったあたりで、おもむろに受話器を取る愛ママ。某電話番号をプッシュし「江南のぷらっとほーむです。明太子パスタの配達お願いします。」と告げると、あら不思議!出来たての美味しいパスタが目の前に登場するではありませんか!かくして美味しい明太子パスタを食べることが出来た漏れらでした。嘘だけど!


もちろんちゃんと作りますたよ。パスタは小麦粉を練る所からスタート。ソースは鱈の腹を裂くことからスタートですよ。こっちも嘘だけど!


おやつタイムにおやつの差し入れを持ってきてくれたのは、先月初来ぷらを果たしたAさん。昨日食べられなかった「ポッキー(的な何か)」と飴ちゃんをいただきますたよ。早速みんなでご馳走になりました。Aさんに「オカマバーへ行こうイベント」の話をすると、昔何度か行ったことがあるとのこと。素敵!昨日のファッションショーにも行ったそうですよ。いろいろご縁がありますね。今後ともよろすくです。


夕方に来ぷらしたマリリンちゃんを交えて「かっちが失ったもの」と題した討論会が行われました。参加者は、Aさん・アナゴちゃん・N斗ちゃん・マリリンちゃん・愛ママの5名。年を重ねると、様々なものを手に入れられる訳ですが、同時に様々なものを失います。「時の流れは残酷だね」と、涙した漏れらです。嘘だけど。


そんなことより、昨日のファッションショーの模様が動画でうpられてた件。


昨日のブログで書き忘れたのだが、ぷらほ古株メンバーであるやなみ嬢のこと。彼女は現在、山形美容専門学校に通っており、昨日のショーでも実行委員を務めておりました。去年は愛ママ→女専サイド/やなみ嬢→美専サイドで受付を担当したこともあり、今年も再会を楽しみにしていたのでR。「フォレスト」というシーンは、彼女が手掛けたそう。こうして元気に活躍する姿がとても嬉しかった愛ママなのでした。やなみ嬢、また遊びに来てけらっしゃいっす!


今日の電話→エイシアOさん
今日の金子氏→アナゴを誘う
今日のHっち→石を培養
今日の思い出の1枚↓

へいっちょん、「つ●い●のかた」を知らしめるために画像再度使わせてモラターヨ!


これから「『オカンの嫁入り』を語る会」ですよ〜。