ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 つるつる

taki-plathome2011-01-14


今日のつくたべメニューは「親子丼」ならぬ「親子麺」でした。麺つゆで煮込んだ鶏肉&うどんに、温泉卵・ほうれん草・大量の刻みネギをトッピング。金曜メンバーの金子氏、食べ終わるまでに2853848919279576180回ほど「美味いねぇ」とつぶやくのでした。嘘だけど。


つくたべ後には、2011年初来ぷらのTマソが!


昨年のクリスマスイヴ、克子のパンティー購入ツアーに参加した彼ですが、肝心のクリスマスコスプレパーティーには姿を見せませんでした。「何で来なかったんだよ〜!怖気づいたのか?」と詰め寄ったところ、ニヤニヤしながら「怖気づいた」と答えるTマソ。ランジェリー売り場には平然と入れたのに、何故だぁぁぁ?!半年後、リベンジを果たすことを固く誓ったTマソなのでした(多分)。


14:00頃に初来ぷらを果たしたのは、Qooタソ。ママンとママンの友人であるNさんと3人での来ぷらです。Nさん曰く「一昨年テレビでぷらほの活動を知り、Qooタソママンに紹介した」とのこと。QooタソはPSPにてモンスターハンターを楽しんでいるようで、現在自宅にてモンハン漬けの日々を送る愛ママにはタイムリーなネタ投下。「お伴のぬこは何匹?」とか「昨日新しく茶ブチのぬこを召喚したよ」などと熱いモンハントークが繰り広げられ、あまりのマニアックさに、そばで不思議顔(©工藤静香『FU−JI−TSU』)をするほかないQooタソママン&Nさんなのでした。


みんなでマターリおしゃべりしていると、N斗ちゃんが登場。しかも、来客中と知らず「はろーえぶりわん!」と大声を出して入ぷらしたN斗ちゃん。大爆笑のひと時でした。なんでも今日・明日はデートだというN斗ちゃん。どうりでタキシードを着ているわけだ。きっとお相手もイブニングドレスを身にまとってくることでしょうね。素敵なディナーを楽しんできてね!嘘だけど。


夕刻には、かっちちゃん・マリリンちゃん・Y本ちゃん3名が打ち合わせのためぷらほに集合。奥の間にて密談がなされていたようです。お疲れちゃ〜ん(*・ω・*)


明日はどよぷらちゃん開催ですよ↓

どよぷら開設!

1月15日(土)、「どよぷら」ちゃんを開催します!
久々にどよぷらつくたべやっちゃうよ(・∀・)
12時ぷらほオープンです。手伝いよろすく。
参加費は、ぷら費+暖房費+食材費300円。
買い物の都合があるので、参加希望のかたは当日10時までに連絡けろ!

んまいものくって、マターリおしゃべりすっべ!


今日の仰天→みんな同級生
今日の仰天2→同じ地区
今日の駐車場→つるつるで入れない
今日のアナゴちゃん→Tマソから鋭いツッコミを受ける
今日の議題→投資、という心構え