ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 (●д●)

taki-plathome2011-01-15


どうも、お塩です。ブログも日中のぷらほ自体も久々!
今日はどよぷらつくたべ!というわけでカレーちゃんを作りますた。このカレー、鶏肉・しめじに白菜、さらに大根まで入った具だくさんカレーなのであります!(*゚д゚)ウマー 台所でうっかり凍み大根になりかけていた大根を投入した訳ですが、カレーに入ってしまうと一瞬何が入ってるかわからなくなる件。愛ママに「このカレー、何の具が入ってるかわかる?」と聞かれた金子氏とアナゴくんは「キャベツ?」「人参?」と見事に間違えておりましたニヤ(・∀・)ニヤ
つくたべ後は愛ママ&アナゴくんによる箱潰し大会が開かれました。あちらこちらで起こる流血騒動にもめげず、着々と箱を潰してまとめていると、「こんにちは」となぜか野太い低音ボイスで入ぷらしてきたN斗ちゃん。「はろーえぶりわん!」と叫ぶ勢いもそのままに箱潰し大会に加わった模様でした。
そんな中やってきたのは久々の登場だというHっち。なにかしらの闘争に巻き込まれていてなかなかぷらほにも来れなかったそう。嘘だけど。頭も伸びた(愛ママ談)というHっちですが、相変わらず愛ママの下僕っぷりを発揮しておられました。たぶん。
その後、こたつでマターリしていると唐突に開かれたのは「アナゴの将来を憂う会」。「どうしたらいいんだろうね」と頭を悩ます私たちを横目に、おもむろにライダーベルトを締めだすアナゴくん。「サイクロン!」「ジョーカー!」…ってベルトしてる場合か!
とまあそんな感じで、一瞬にしてgdgd感に包まれるぷらほでした。


今日のHっち→下ネタに限界がない
今日のHっちその2→薄型がいい
今日のN斗ちゃん→こたつから出られない
今日のぷらほ→リラクゼーション茶の間事業始めました