ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

ペロリン小僧ktkr!

本日、北山形駅東口の小便小僧ちゃんがペロ帽子をかぶった「つや姫PR衣装」に衣替えをいたしました!愛ママが勤務している、そして貼子嬢が通っている「山形女子専門学校」によるこの企画。今回の担当は貼子嬢たちの学年!愛ママのペロ愛をよ〜く知っている貼子嬢、衣装のアイディア出しで「ペロリン&つや姫」を推してくれたものと思われます。ええ子や!


そんなことよりこの画像を見てくれ。こいつをどう思う?



・・・すごく・・・ペロリンです・・・。


カワウ━━━(゚∀゚)━━━イ!!!


肩に載っているペロリンは羊毛フェルトにて、ペロペンダントはフェルトにて愛ママが製作したものです。上手い具合に活用してもらえて嬉しゅうございます。


後姿↓

青空に映えますね〜。



山形新聞さんと読売新聞さん、そしておいしい山形のHPを製作されている方々が取材に来てくれておりました。山新の記者さんは、なんと先日中山町で行われた『ひめゆり』上映会&トークの記事を書いてくれたYさんでした。ご縁がありますね。


この衣装を中心的に担ってくれた貼子嬢、黄色いはっぴを着て取材に応じます↓

カコヨス!


ぷらほブログをご覧の皆様へ、貼子嬢より一言↓
「みんな〜!ぜひ実物を見に来てくれよな!!」


悟空口調なのがまたよろし。



お着替え前に激写↓

ペロ帽ktkr!



底↓

漏れもかぶりたい!


よ〜しママ、自分サイズのペロ帽作っちゃうぞ(・∀・)



以上、小便小僧の衣替えレポですた(`・ω・´)