ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

ぬたぁぁぁぁ!

taki-plathome2011-03-09


今日は久々に一っちちゃんが黒塗りの高級車にて来ぷらされました!なんでも今週は試験休みだとか。欠食児童だらけのぷらほを思って、絣屋のだんごを差し入れてくれましたよ。ウェイ!今日刷りたてのぷらほ通信3月号とともに、だんごを激写してみますた。今月の表紙担当はへいっちょんちゃんです。只今ぷらほにて絶賛無料配布中!ぜひもらいに来てくれよな(久々に悟空口調)。


2月号のぷらほ通信が刷り上がった日、指を2箇所(親指と中指)負傷した愛ママ。今日は人差し指をざっくり負傷いたしました。コルクボードの裏にあった金属の突起物に、思いっきりぶつかってしまったのです。一瞬の出来事に、しばし呆然とする漏れ。みるみるうちに辺りは真っ赤に染まります。気付けば赤い部屋と化したぷらほメインルーム。あなたは赤い部屋が好きですか?ただでさえ貧血なのに、こんなに失血してしまったらもうだめかも。誰かー!機内にお医者さんはいらっしゃいませんかー!今日のお風呂が今から怖い愛ママなのでした。


そうそう、今日は地震がありましたね。皆さんはどこで何をしている最中でしたか?愛ママちゃんは通信の印刷をさせてもらっている大手門パルズ5階のトイレにて地震に見舞われますた。ケツ丸出し。最初は「ん?めまい?」と思ったのですが、次第に揺れは大きくなります。地震が大の苦手な愛ママ、「このまま揺れが大きくなり続けて、ビルが倒壊し、半ケツ状態で救出されたらどうしよう!」と用を足すのもままなりませんでした。地震こわいよ地震。で、印刷が終わりぷらほに来てびっくり。書類や本など、あらゆるものが床に散らばっているではありませんか!江南はだいぶ揺れたんだなぁとgkbrしていたのもつかの間、よく考えてみればいつもの散らかりかただったのです。これじゃぁ空き巣に入られても気付かない悪寒。恐怖を味わわなくてすむからいいか。年度末に向けて「ぷらほを綺麗にし隊」を結成するつもりなので、入隊希望者はお申し出あれ。ビリー隊長のごとく入隊をお祝いして差し上げますよもう。


今外を見たら一面真っ白でした。この調子でいくとかなり積もると思われます。コワイヨー!明日はパステル画ワークショップなので、参加ご希望の方は早めに来ぷらして雪掃き手伝ってね。よろすく!


今日の一っちちゃん→ギターレッスン
今日のアナゴ→卒業式で号泣したことを明かす
今日のかっち→海炭市叙景に萌える
今日のお塩→しおしお詐欺のやうな勧誘電話
今日の愛ママ→やっぱり事務能力がない