ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

ハッテンくん

taki-plathome2011-04-14


兵長です。

ところで今日の写真のキャラを見てくれ。
このキャラをどう思う?


すごく…


愛ママは『山形県総合政策審議会』の委員として
2年間務めていたのですが、本年度も再任となったそうです。
そして本日審議会の担当の方が持ってきてくださった
「第3次山形県総合発展計画」のパンフレットに
載っていたのがこのハッテンくんなのですが、
ヤマジュン作品に精通しているぷらほでは
即座に愛されるべきキャラとなったのでした。
かわいらしくおリボンまで結んでいます。
愛ママは今朝の占いで「運命的な出会いがある」
という結果が出たそうで、それがこの
ハッテンくんとなったのでした。


そして『若者リアル』と『ひまひま』に寄稿された
M村さんが来ぷらされました。
ワイ子さんに名刺制作も依頼され、取材も行われました。
献血に通っているという話もあり、
その回数はなんと100回以上だそう。
ぷらほでも献血ツアーを計画して行ってみたいねという話が
持ちあがりました。極太の針を刺されて断末魔をあげるよ!


しばらくして、ギターさんが来ぷらされました。
先週来ぷらされた際に、ギターさんのお仕事の関係で
「中古の液晶タブレットがある」とご紹介を頂いたのですが、
是非私(兵長)が購入したいと愛ママを通して
連絡して頂き、本日商品をぷらほにお持ちいただいたのでした。
モニタが大きく描きやすい!本当にありがとうございます!
大切に使っていきたいと思います。
この液晶タブレットは、専用のペンでモニタに直接
描画できるという周辺機器なのですが、
愛ママは早速ハッテンくんをデスクトップ上に描いておりました。
これからあらゆるところでハッテンくんが量産されて
いくことと見受けられます。


ぷらほの閉設時間になり、貼子嬢を迎えにしたたくが登場しました。
今日のファッションも白パーカーだったようです。
なんと車の免許を取得したとのこと。おめでとうございます!
(耳をそばだてながら)


今日のみのぶ嬢→あいさつの魔法にかけられる
今日の貼子嬢→滝口さんにチェブ巾着をプレゼント
今日の春ちゃん→4カ月目にして初めてぷらほのトイレへ
今日のアナゴくん&ギターさん→ギター談議に花が咲く
今日の愛ママ→市長選の出馬依頼が来る(マジで)