ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

『クラシコ』観てきますた!

taki-plathome2011-04-16


本日、予告通り「放ぷら企画」として、長編ドキュメンタリー『クラシコ』を観に行って参りました(・∀・)現地に集ったのは、アナゴちゃん・R衣ちゃん・よえんちゃん・S生ちゃん・愛ママちゃん。加えて、S平ちゃんやらH人くん、H海苔くんの姿も!肝心の作品ですが、サッカーとかサポーターとかを取っ払っても十分に楽しめる素敵な映画でした。地域にあるチームを応援する中で、仲間ができる。仲間との関わりを通して、地域への愛着が増す。ぷらほスタッフとして、R衣ちゃんがこれから事業を進める上で、いろんなヒントが得られたのでは?と思える映画でした。よ〜しママ、改めて仲間たちと上映会やっちゃうよ!


以下、S生ちゃん画像↓


上映前、S生ちゃんとの久々の再会を祝して記念撮影↓

すいませ〜ん!(©S生ちゃん)



スタッフでもないのに、スタッフプレートを胸にパチリ↓

どう見ても愛ママの陰謀です。本当にありがとうございました。



アナゴの卒業を知り、思わず祝福の握手をかわすS生ちゃん↓

いい笑顔です。


つくたべ参加を経験したことがあるメンバーならご存知かと思いますが、ぷらほでは毎週金曜日13:00〜VigoFMにて放送の『Vigo Sunlight Cafe』を聴いております。なぜならモンテの番組だから!ぷらほからちょいちょいメッセージを送るのですが、パーソナリティーを務めるちかちゃんこと山内智香子さんが、いつも丁寧に読み上げてくれるのです。ママ嬉しい!ちかちゃんもこの上映会にいらしていて、いろいろお話することができました。ウェイ(*゚∀゚)ウェイ!ちかちゃん、ちっちゃくてかわういよー(*´Д`*)今度ぜひぷらほに遊びにきてね、と伝えてきました。